ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 田園調布学園大学紀要
  2. 第13号(2018,平成30)

<研究ノート>相談援助実習指導におけるポートフォリオ型ワークシートの導入とその効果

https://dcu.repo.nii.ac.jp/records/614
https://dcu.repo.nii.ac.jp/records/614
36c888cc-3190-4803-9278-ed3e96d6ddcc
名前 / ファイル ライセンス アクション
13_6.pdf 本文(PDF) (3.6 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-05-08
タイトル
タイトル <研究ノート>相談援助実習指導におけるポートフォリオ型ワークシートの導入とその効果
タイトル
タイトル Introducing Portfolio Worksheet in“ Guidance to Social Work Practice” and Its Effect
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 相談援助実習指導
キーワード
主題Scheme Other
主題 社会福祉士
キーワード
主題Scheme Other
主題 ポートフォリオ
キーワード
主題Scheme Other
主題 ワークシート
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 松本, 葉子

× 松本, 葉子

WEKO 123

松本, 葉子

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 124
姓名 Matsumoto, Yoko
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は,一つの授業モデルとしてポートフォリオ型ワークシートを用いた相談援助実習指導の効果を検証した。相談援助実習担当学生12 人に毎週宿題ワークシートを課し,翌週に確認・添削して返却した。返却の際には他の学生の適切に書かれたシートも配布し,各自でポートフォリオに整理してもらった。実習終了後に,事前学習の学びが実習に役立つものだったのか,事前学習を実習中に活かすことができたのかについてのアンケート調査を行い,コード化,サブカテゴリー,カテゴリーに分類したところ,最終的に①実習への真摯な姿勢,②安心感と自信の獲得,③落ち着いた実習をすることでの成功体験の獲得,の3つのカテゴリーが抽出できた。学生が自信を持って実習に臨めるよう,授業内容や授業方法の検討は今後も必要だと考える。
書誌情報 田園調布学園大学紀要
en : Bulletin of Den-en Chofu University

号 13, p. 101-113, 発行日 2019-03
出版者
出版者 田園調布学園大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1882-8205
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 08:22:39.377086
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3