ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 田園調布学園大学紀要
  2. 第10号(2015,平成27)

<実践記録>プレゼンテーション指導に関する一考察

https://dcu.repo.nii.ac.jp/records/571
https://dcu.repo.nii.ac.jp/records/571
505d5d5d-9983-4b69-a784-05844adcdb11
名前 / ファイル ライセンス アクション
10_21.pdf 本文(PDF) (1.5 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-06-16
タイトル
タイトル <実践記録>プレゼンテーション指導に関する一考察
タイトル
タイトル A Study on Presentation Skill Training
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 プレゼンテーション
キーワード
主題Scheme Other
主題 アクティブ・ラーニング
キーワード
主題Scheme Other
主題 桃次郞
キーワード
主題Scheme Other
主題 短歌
キーワード
主題Scheme Other
主題 ブックパフォーマー
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 皆吉, 淳延

× 皆吉, 淳延

WEKO 1343

皆吉, 淳延

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 1344
姓名 Minayoshi, Atsunobu
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は,学生のプレゼンテーション能力を向上させることを目的とする。
昔話の範読及び,当時の文化を理解するために使用する小道具から,プレゼンテーションに生かすヒントを得る。短歌の発表を通して,非言語の役割を確認する。以上の学習を経て,プレゼンテーション本番に到る。
プレゼンテーションでは「本紹介」を行う。後期15 回の授業のうち3 回を発表にあてる。毎回発表後,質疑応答の時間を設けディスカッションする。
順を追って学習することで,①前期よりもよいプレゼンテーションができるようになるか,②「声が小さい,原稿の棒読み,非言語表現をもっと上手に使う」といった前期の課題を解決できるか,③発表者の発表内容に興味を持てたかについて検証する。
対象とした学生は,田園調布学園大学人間福祉学部社会福祉学科介護福祉専攻1 年生「日本語表現法Ⅰ」通年受講者17 名(受講生は18 名だが,1 名体調不良による長期欠席のため,17 名とする)である。
書誌情報 田園調布学園大学紀要
en : Bulletin of Den-en Chofu University

号 10, p. 357-370, 発行日 2016-03
出版者
出版者 田園調布学園大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1882-8205
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 08:23:22.405927
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3