WEKO3
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利用者本位なサービス情報提供の理論と実践事例--住民参加,総合相談窓口によるシステム構築
https://dcu.repo.nii.ac.jp/records/39
https://dcu.repo.nii.ac.jp/records/39dbb1d832-2a0a-4e38-9425-6d88d3e8b54a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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本文(PDF) (473.2 kB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2013-01-23 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 利用者本位なサービス情報提供の理論と実践事例--住民参加,総合相談窓口によるシステム構築 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | The theory and the example of practice of user standard information service about social welfare service: the system construction by community participation and comprehensive consultation window | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 利用者本位 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | サービス選択 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 情報提供 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 自己決定 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | インフォームドコンセント | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | プラットフォーム | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 住民参加 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 総合相談窓口 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
小平, 隆雄
× 小平, 隆雄 |
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著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 97 | |||||
姓名 | Odaira, Takao | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 利用者が自ら福祉サービスを選択するためには、サービスに関する情報が必要である。しかし、さまざまなハンディキャップを有する利用者にとって情報の収集や活用は困難であるし、そもそも福祉サービスの内容や品質を評価し把握することが困難である。そのため、単純な情報提供の取組みでは、利用者が納得できるサービス選択は行い得ない。本稿では、利用者による納得したサービス選択を実現するために必要な情報提供の理論を明らかにするとともに、その実践事例の報告をする。 | |||||
書誌情報 |
田園調布学園大学紀要 en : Bulletin of Den-En Chofu University 号 3, p. 173-191, 発行日 2008 |