WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "944ee089-ca47-4c1b-9790-1f0a51fb7a4d"}, "_deposit": {"created_by": 14, "id": "586", "owners": [14], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "586"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:dcu.repo.nii.ac.jp:00000586", "sets": ["85"]}, "author_link": ["1391", "150", "152", "1392"], "item_10002_biblio_info_30": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2017-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "11", "bibliographicPageEnd": "245", "bibliographicPageStart": "229", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "田園調布学園大学紀要"}, {"bibliographic_title": "Bulletin of Den-en Chofu University", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_28": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "次期学習指導要領においては、小中高のどの学校種においてもアクティブ・ラーニングが必要とされる。\nそれを見越して、現行の学習指導要領のキーポイントであった言語活動が小学校の各教科指導において実施されているのかの実態調査と分析をもとに、今後のアクティブ・ラーニングのあり方を探った。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_full_name_26": {"attribute_name": "著者別名", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "152", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "Iwamoto, Chikanori"}]}, {"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1392", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "Sugaya, Masami"}]}]}, "item_10002_publisher_31": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "田園調布学園大学"}]}, "item_10002_source_id_32": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "1882-8205", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_10002_version_type_43": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "岩本, 親憲"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "150", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "菅谷, 正美"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1391", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-08-09"}], "displaytype": "simple", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "11_14_iwamoto.pdf", "filesize": [{"value": "1.4 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_11", "mimetype": "application/pdf", "size": 1400000.0, "url": {"label": "本文(PDF)", "url": "https://dcu.repo.nii.ac.jp/record/586/files/11_14_iwamoto.pdf"}, "version_id": "1aac17c7-5d16-450a-a303-b83e4a79971b"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "アクティブ・ラーニング", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "言語活動", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "学習指導要領", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "教育課程", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "\u003c研究ノート\u003e次期学習指導要領におけるアクティブ・ラーニングのあり方に関する研究:言語活動の実態調査と分析を中心に", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "\u003c研究ノート\u003e次期学習指導要領におけるアクティブ・ラーニングのあり方に関する研究:言語活動の実態調査と分析を中心に"}, {"subitem_title": "A Study of Active Learning on the Next Course of Study : Focusing on the Investigaton and the Analysi of Language Activities", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "14", "path": ["85"], "permalink_uri": "https://dcu.repo.nii.ac.jp/records/586", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-08-09"}, "publish_date": "2017-08-09", "publish_status": "0", "recid": "586", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["\u003c研究ノート\u003e次期学習指導要領におけるアクティブ・ラーニングのあり方に関する研究:言語活動の実態調査と分析を中心に"], "weko_shared_id": -1}
<研究ノート>次期学習指導要領におけるアクティブ・ラーニングのあり方に関する研究:言語活動の実態調査と分析を中心に
https://dcu.repo.nii.ac.jp/records/586
https://dcu.repo.nii.ac.jp/records/586f8e60094-7877-46c4-bd8e-5f1cee7cfce8
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
本文(PDF) (1.4 MB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-08-09 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | <研究ノート>次期学習指導要領におけるアクティブ・ラーニングのあり方に関する研究:言語活動の実態調査と分析を中心に | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | A Study of Active Learning on the Next Course of Study : Focusing on the Investigaton and the Analysi of Language Activities | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | アクティブ・ラーニング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 言語活動 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学習指導要領 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教育課程 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
岩本, 親憲
× 岩本, 親憲× 菅谷, 正美 |
|||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 152 | |||||
姓名 | Iwamoto, Chikanori | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 1392 | |||||
姓名 | Sugaya, Masami | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 次期学習指導要領においては、小中高のどの学校種においてもアクティブ・ラーニングが必要とされる。 それを見越して、現行の学習指導要領のキーポイントであった言語活動が小学校の各教科指導において実施されているのかの実態調査と分析をもとに、今後のアクティブ・ラーニングのあり方を探った。 |
|||||
書誌情報 |
田園調布学園大学紀要 en : Bulletin of Den-en Chofu University 号 11, p. 229-245, 発行日 2017-03 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 田園調布学園大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1882-8205 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |